はじめまして、色々と間違った方向のスクリプトを主に作成した山本です。

実は「わくアニ」が僕の人生で初めて作成にかかわったゲームです。
初めての癖に、好き勝手、暴れ放題でスクリプト作成させていただきました。

暖炉に突っ込むハーバルとかハーバルとかハーバルとか・・・。
暖炉にINしていたのは、僕が考えたんじゃないんです!
イベント考案時点で暖炉にINしてたんですよ!!

まぁー、ぐったりモーションだとか台詞追加とか僕のせいですけどね!!

● お祭り

お祭りイベントはどうでしたでしょうか?
メンバーで楽しく作成させていただきました。

花火の位置調整に伴侶候補を並べてみたり、やたらとシモンを挙動不審にしてみたり。
岩場の上にシモンを乗せてみたり、灯台の上にジェイクとコールを配置して密会とか言いながら遊んでみたり。

・・・まともな事してないな、僕って。

花火の色と音、見た目のタイミングに苦労したので、感動してもらえたら幸いです。

● どの色がお好きですか?


最初は白黒の子牛をもらう事になってたんですが、黒の子牛をもらったと連絡があり。
イベント中の子牛を黒牛に変更したところ、白黒の牛をもらったと連絡があり。
原因を探したらランダムで色が決定していた・・・というオチでした。

表示中の子牛と入手する子牛が違うのはおかしいので、修正が入り、結果として、
3匹お好きな子牛を選べる形に落ち着いたわけです。

個人的にはハーバルも並べたかったんですけどね。
ブレーメンの音楽隊みたいなイメージで縦に。

● 暖炉に挟まったハーバル

僕の手に渡ってきたときにはすでに挟まっていました。
そこから試行錯誤を繰り返し、現在の状況に落ち着き(?)ました。

作成中に何回、腹筋崩壊したことか・・・。

ここだけの話、選択肢で断っているとたまにハーバルが暴れだします。
知らなかった人はもう一度チャレンジしてみてください。

同じイベントでも条件が違うと、また違った演出をしていたりします。
目指せ!全イベント制覇!!